2月イベントのご報告です。

皆さん、こんにちは。CASA NEWSです 🙋
 最近は新型コロナウィルスの脅威の話題ばかりですが、カーサとしても、手洗い・こまめな水分補給・アルコール除菌などを徹底して行っております。 病気になる前の免疫力を高めておくのは大事なことですよね。睡眠、栄養バランス、適度な運動、そして笑うこと。カーサでできることは何でもやっていくつもりです。
 
      さあ!それでは 2月に行ったイベントをご紹介いたします。😄

     ○まず、調理実習にて、【自分考案・恵方巻き】を作りましたー🍣

しっかり手を洗い、アルコール除菌をして、それぞれが役割を持って準備を始めます。
事前に考えていた自分オリジナルの具材を皆さんで買い物に行き用意しました。
皆さん、慣れない手つきでしたが美味しそうなものが出来上がりましたよ。😋




手巻き寿司(恵方巻き)は意外と難しいものです。でもやってみないとわかりません。
皆さん、失敗しながらどんどん上達していきました。💃


オリジナル恵方巻きを作った後は、他の方々が考えた具材をミックスしたりして意外な美味しい組み合わせの発見もありました。お米も新米をたくさん炊いて残さず食べきりました。 満足、大満足の調理実習でしたーー!😆

○さて続きましては2/14のバレンタインデー💕 この日はスナックブレイクで、な、なんと チョコレートフォンデュを行いましたー。🍫




色々なお菓子にあったかいチョコレートをつけて楽しみました。😁


○つづきまして、学校がお休みのこの日はヤクルト工場に見学に行ってまいりました。🏭










残念ながら工場内部の撮影はできなかったのですが、ヤクルトの歴史、人間の体に良いとされる乳酸菌・シロタ株の素晴らしさを丁寧に教えてもらうことができ大変勉強になりました。みなさんも集中して講義を聞くことができていました。また、普段店頭では買えないヤクルト400(乳酸菌400億個入り)を飲むことができ、お土産までいただきました。ヤクルトのスタッフの皆様、ありがとうございました。🙏

○そして振替休日の24日は、特例子会社のハートコープさがへ見学に行きました。





資料まで用意していただき、ハートコープさがの概要、仕事内容などを学ぶことができました。 さらに、実際の現場を見て、体験までさせてもらうことができました。
みなさん初めてで緊張しましたが貴重な体験でした。



200キロ以上もあるそうです。

     
安全第一、それぞれが確認しながら声をかけあう。

ひとつのかたまりで1トン以上あるそうです。







仕事の経験がない方や自分がこれからやってみたい仕事がなかなか見つからない方にとっても貴重な見学、体験だったと思います。『百聞は一見に如かず、百見は一行に如かず』
です。これからもカーサはどんどん職場見学、体験を行っていきたいと思います。
ハートコープさがの宇野所長はじめ従業員のみなさま、お忙しいところ、ありがとうございました。🙏



さて、最後は地元で超人気店で昼ごはんです。🍜 祝日でお昼時だったため、いつまで待てばよいのか心配でしたが、運よくすんなり入ることができました。 いやー美味でした


3月も笑えるイベント等たくさん予定しております。カーサの見学、体験、随時受付しておりますので いつでもお問い合わせください。😆











コメント

人気の投稿