5月のイベントの報告です!


4月からの緊急事態宣言以降、大変な状況が続いていますが、そんななかでも皆さん笑顔でカーサ(家)自粛に励んでくれています。5月に入り、緊急事態宣言が解除されたもののまだまだ油断は禁物です。さて5月の活動ですが、たまには息抜きと致しまして・・


五ケ山ダム🗻
緊急事態宣言・コロナ禍の疲れを癒すためにもソーシャルディスタンスを保ち自然からのパワーをもらいに行ってまいりました。
景色が良く、空気も清々しい🌿🌿




海の中道🐬
山の次は海です。天候にも恵まれて最高です。☀
潮風が心地よく疲れが飛んでいくようでした。🌊



カレーライス(調理実習)🍛
スタッフ特性!普通の美味しいカレーです。🙏
ちょっとお手製ドレッシングは酸っぱいかな?



食べ終えた後はしっかり後片付けです。家事の大変さがわかりますね。
お母さんはすごいと日々感謝です🙇




大濠公園探索ウオーキングの様子です🏃







都会の中のオアシス、良い気分転換になりました。🎏


体幹トレーニングの様子です
ウイルスに対抗できる体作りを目指したいですね。💃




普段は皆さんまず朝礼をして、それぞれの役割を決めて清掃を行い、日替わりのカリキュラムをこなします。様々な講座や運動、グループワークにゲームなど盛りだくさんです。
特に休校自粛中は一日を通して皆さんよく頑張ってくれました。💪




6月に入っても分散登校、コロナ第2波への警戒と普段の生活にはまだまだ戻れませんが
それでも今自分達ができることを一生懸命にやるだけです。
カーサ8つの心得のひとつ、必笑(ひっしょう)を忘れず、みなさんで協力し合って乗り越えていきたいと考えています。😤

コメント

人気の投稿