7月の活動の報告です

皆さんこんにちは!
CASA NEWSです😊
7月のイベントと活動の報告をします!


〜海の日〜 
調理実習 「素麺・蕎麦作り」
オリジナルつゆを考えてみよう🌟

麺を茹でる・大葉やネギを切る・とろろや大根を卸すなど
みなさん、自分の役割をしっかりとこなしていました🌈




完成した蕎麦と素麺は氷のお皿に乗せて、
薬味やとろろなど自分好みのつゆを完成させて、いただきました😋




〜体育の日〜
「第一回 卓球大会 カーサ杯」
栄えある初代卓球王は誰だ!?

春日市総合スポーツセンターにて本物の卓球台での対戦となるため
準備運動・練習で身体を温めて試合に望みます🏃



優勝を目指して真剣です👀



初代王者が決定しました!!
優勝おめでとうございます🏆✨





〜カーサ内での活動〜

          ・メモの取り方講座📝          
          ・シャッフルババ抜き🃏(某番組を参考にしました)
          ・野菜の切り方講座 (ナイフと粘土で色々な切り方を知る)
          ・草むしり (現在は猛暑のため実施していません) 
          ・清掃                    
など・・・ 


皆で協力して活動に取り組んでいます!


 
7月の半ばには、就労移行支援事業所 ミュウルームさんへ
見学・体験をさせていただきました👀
有難うございました!




少しずつ新しい仲間も増えていき、7月はにぎやかな時間を過ごしました😊

梅雨が明け夏本番というところで、新型コロナウイルスの第二波がきています。
カーサでは手洗い・アルコール除菌・換気などを引き続き行いながら、
加えて熱中症対策にも気を配り、自分たちに出来ることをやっていきましょう💪



コメント

人気の投稿