6月の活動の報告です!


皆さんこんにちは😊
CASA NEWSです👀❗
6月は分散登校で時間が変則になりましたが、
皆さん元気に卓球やカードゲームをして楽しんでいました✨

 


筋力トレーニング💪

自粛での運動不足を解消するため、
体幹トレーニングやダンベルを使って筋力アップを目指します!



土曜開所日には、春日市民スポーツセンターで
テニスを体験しました🎾
初めてする人も経験者も皆さん一つになっていい汗を流せたのではないでしょうか😉


ある日の一枚📷💫
龍馬好きにはたまらないTシャツですね😊


 

メモの取り方講座📝
「指示されたことをメモに取り、指示通りに物を動かしてみよう!」

自分が取ったメモを見ながら、順番通りに物を動かしてもらいます❗
メモを取る時は、聞き逃さないように素早く書いたり、
正しく移動が出来ているか、自分が書いたメモを確認したりと
皆さん真剣に取り組んでいました👍



生活力向上講座「アイロンがけ」👔
ハンカチやTシャツにアイロンをかけていきます
掛ける順番や当て方、頑固なシワを取る方法など・・・
様々な工程を経て、シワを取る綺麗な掛け方が学べたのではないでしょうか😆



最後は、新しいネットに新しいラケット✨
卓球です!
本物により近くなった道具での対戦をしました
ネットが高くなった、ラケットが重いから打ちやすいなど
やってみて色々な意見が聞こえてきました!
皆さん、メキメキと上達しています💪🌈


6月からは学校が始まり、自粛モードから少しずつ通常モードに戻りつつあります🍀
まだまだ予断は許さない状況ですが、引き続きコロナ対策に気を配りながら
7月も楽しみながら多くのことを学んでいただけたらと思います😊
 また、少しずつではありますが、カーサに興味を持って来てくれている新しい仲間も
増えてきております。😪 ご興味を持たれた方はいつでもお電話ください。
お待ちしております。🙆


コメント

人気の投稿