8月の活動の様子です

皆さんごきげんいかがでしょうか!?
CASA NEWSです😊
8月のイベントと活動の報告を致します!

8/8(土)は、昭和の森公園でBBQをしました🍖
暑い夏を乗り切るために、お肉・焼きそば・野菜を食べて体力作りです!
皆さん、焼き上がったお肉などをたくさん食べていました😊🍖
すぐ隣には川があり、残念ながら入ることは出来ませんでしたが
涼しく過ごすことができました✨
火起こしや最後の片付けは、役割分担をしながらみんなで協力します💪

みんなで美味しく楽しく過ごすことができました!


 8/10(祝日・山の日)とびうめワークセンターで職場体験をさせていただきましたペット用おやつ(無添加)の製造をされているB型事業所であります❗
帽子、作業服に髪の毛などのゴミがついていないか確認、しっかり落として仕事スタートです。 今回は骨ガムにささみを巻いていく班、燻製鶏肉を計量機で計り、決められた重さでふくろ詰めしていく班で別れて実習させていただきました。 とびうめのスタッフの皆様大変お忙しいなか丁寧にやさしく仕事を教えていただきまして、ありがとうございました。


お仕事未経験の方も多いなか良い緊張感を持っての体験でした✨




この日は某番組でやっていたカードゲームをカーサでもやってみたいとなったのです。
しかし購入するとお高いのでみんなで作ってみました😉
その名も“ノイ” 👀

皆さん手分けして上手につくることができていました👌
実際にゲームをやってみるとかなり面白く、暗算力もつきますよ🃏



      さてさて8/22(土)は那珂川市民体育館にてバトミントン大会!
猛暑のなかではありましたが、水分補給、マスク、ソーシャルディスタンスを守り体を動かし笑い、汗まみれになりました。 最高に気持ち良かったですね!!✨

      バトミントンだけでなく、3オン3 バスケットも行いました。🏀
       経験者のEさんはとても上手くて誰も止められない!!🙌




   さて8/31はこれまでカーサでがんばってきた Eさんの卒業式でありました。
雨の日も風の日も雪の日も猛暑の日も毎日楽しんでカーサに来てくれました。共に汗を流し涙を流し目標に向かって前へ歩んでいた姿を忘れません!!これからも必笑で進んでください。カーサからみんなで応援しています💪





        みんなの気持ちを載せた色紙と一緒に記念撮影📷✨



 8月最後のスナックブレイクは、スタッフお手製コーヒーゼリーバニラアイス載せ💕



9月からも楽しみながら学んでいける新しいカリキュラムを行っていく予定です。
残暑厳しいなかでも台風がきても、コロナ対策をしっかりとして頑張っていきます。
またカーサ見学、体験も随時お受けしておりますのでご連絡下さい。😆



 

コメント

人気の投稿