9月の活動の様子です!

 

皆さんこんにちは!
CASA NEWSです
9月も色々なイベントをしましたので、是非御覧ください😊

まずは調理実習です!
〜秋の味覚を満喫しよう〜
きのこたっぷり鮭のホイル蒸し&炊き込みご飯😋🍁

レシピを見つつ自分の分は自分で作り、包丁を使う時は慎重に真剣に、
上手に作ることが出来ました!
おかわりもたくさんして完食です💪

片付けでは「僕・私がします!」とお皿洗いや掃除を積極的にしてくれました😊


続いては・・・第二回カーサ杯ボウリング大会🎳 in Flower Bowl

ストライクを出すと皆で喜び、
優勝を目指しつつも、お互いを応援・励ましながら
楽しんでボウリングが出来ました😊


〜ガッツポーズ編〜
エアハイタッチをして喜びを共有しました😄👋

昼食は中華料理店「一品香(イーピンシャン)」で美味しくいただきました💕
びっくり亭(知る人ぞ知る地元のソウルフードですね🍖)も予定していましたが
残念ながらお休みとのことで次回のお楽しみとします!


一日の締めは、授与式 & お誕生日会

第一回王者から第二回王者へトロフィーが授与されました🏆✨
第二回カーサ杯、優勝おめでとうございます🎊
そして
お誕生おめでとうございます🎉🎂
皆でお祝いのケーキを頂きました😋
素敵な年となりますように😌🍀


続いては、クリーン・エネ・パーク南部に新設された公園の様子です🎠🌳
初めて見る新しい形のブランコに乗ってみたい!とのことで挑戦しました👀!!



最後は、普段の活動の様子です❗
「お豆ワングランプリ」は、お箸を使って小さな豆をお皿に入れます。
三角や丸など色々な形をした豆で、思った以上につるつると滑るので結構難しいです!

SST(ソーシャルスキルトレーニング)では「接客ロールプレイを体験しよう!」と題し
店員さん&お客さんとして、接客の態度について体験しました。
店員さんやお客さんの気持ちについて知り、考える機会になったのではないでしょうか😊

10月や11月もイベントを予定しておりますので、
ご興味を持たれた方はいつでも見学や体験のご連絡お待ちしております😊



コメント

人気の投稿