10月の活動報告です!




皆さんこんにちは!
CASA NEWSです😁
10月のイベントと活動の報告を致します!


まずは体幹トレーニングです💪

みなさん、それぞれ自分の鍛えたい部分を出し合いながら
一緒にトレーニングに励みました💦

また今回から日常生活でも応用できる「~ながらトレーニング」も導入!
家でも外でもちょっとした所で意識して行ってみると良いですね😉
目指せ!理想のカラダ🏃



続いて…生活力向上講座です!

アイロンがけ、包丁使い方に続き、裁縫も始まりました👐
針の扱いに気をつけながらボタン付けに挑戦😲
上手く付けることができました!
またひとつ自分でできることが増えました😉😉😉

この調子でどんどんレベルアップしていきましょう🆙⤴️




続いて…土曜日には春日公園へ⛲🎒

広場で野球や、ジャングルジムへ登ったりもしました!
足つぼコーナーで痛みをこらえながらのレースは
笑顔で盛り上がっていました😂

公園内にはハロウィンのコーナーもあり、みんなで写真撮影📷
よく見てみると写ってはいけないものが😱😱😱


            続いてハロウィンパーティーの様子です🎃


          マスクにペイントしてオリジナルハロウィン仕様に
          なりました。衣装にも着替えてノリノリ写真撮影!!📸     

  

            ハロウィンケーキ🧁を作りましょう!
            日頃の包丁使いの練習の成果を披露🍴
         皆さん、とても集中して上手に作ることができていました。

デコレーションもそれぞれ個性豊かで
最後は美味しくいただきました😋




              ハロウィン謎解きゲーム!!🦹‍♂️

  クイズに答えながらその後指示に従って様々な場所からキーワードをゲット!!👍
      皆さんそれぞれチームで協力して考え、お互いの意見を尊重しつつ
             楽しむことができていました。

        今後チーム対抗謎解きゲームは第二弾も行なっていきます。
                 乞うご期待!😁
          



 10月は気候も段々と寒くなり体調を崩しやすい月でしたが、皆さん元気に明るく過ごしてくれました。今年も残すところ2ヶ月、皆さんそれぞれ自分の課題や目標に向かって楽しんで取り組んでくれていると思います。😆
 11月はグループワークを増やし、自分の考えを自分なりに表現したり、他人の意見も尊重しながら行動することを行っていきます。🤠

 また11月のカーサ月間目標は「元気なあいさつ」となってます。何事もまず元気なあいさつをすることは大事です。普段からの習慣にしましょう!😄
 今後は、一人暮らしシュミレーション、防災センター体験、福岡市美術館お仕事見学などのイベントも行っていきます。期待して下さい👍🏻




コメント

人気の投稿