11月の活動報告です!

 皆さんこんにちは!

カーサニュースです⭐

今月もたくさんのイベントや活動を行いましたので、是非御覧ください😄


まずは・・・一人暮らしシュミレーション🏡

(お店へ行って一人暮らしグッズを見てみよう!)

家具や家電などを求めて3店舗のお店を見比べました

家電が想像以上に高かったと皆さんびっくりしていました😳

実際に自分で選ぶとなると時間がかかることや金額など

色々なことに気付くきっかけになってくれたら嬉しいです😁

お昼はスタッフ特製の豚汁でした😋


続いては・・・福岡市防災センター🚒✨

消化体験や火災訓練など色々な災害の疑似体験をしました🚁

災害は起こってほしくないですが、いざという時のために

避難方法・対処法を知ること、行動することの大切さが分かりました💪



続いては
福岡市美術館!・・・の前に腹ごしらえ😋
向かった先はRed Rock🍖
おすすめは「ローストビーフ丼」と「ステーキ丼」
究極の選択を迫られましたが、どちらを選んでも大満足の結果でした!
皆さんペロリと平らげられ、見学へやる気満々です😉


いよいよ福岡市美術館のしごと見学です♪

普段見ることのない古代美術や現代美術の作品からは、リアルに見るからこそ

感じられる迫力と感動に衝撃を受けることがたくさんありました😲

学芸員の方や職員の方から館内やお仕事についてを説明をして頂き、
観覧するだけでは知ることが出来ないことも教えて頂きました
ありがとうございました😊



最後は普段の活動の様子です😸🌟

生活力向上講座では、近くのMrMaxさんから野菜を頂き、本物の包丁を使って
これまで教わった切り方を実践しました🍴
身だしなみ講座では、TPOに合った服装選びを行い「秋の美術館」や「夏のデート」
など様々な場面を想定して、上手にコーディネートできました👍
体力向上トレーニングでは、体幹をキープしながら「古今東西ゲーム」をして
頭と体の両方を効率よく鍛えられました💪
就労準備講座では、ハローワークへ行き、自分の興味のある仕事を検索して
働くことへの意欲を高めていました🙌



11月は昼夜の気温差も大きくなり体温調節の難しい時期でしたが、皆さん
変わらず元気に過ごすことができていました😆
今年も残すところあと1か月となりました。
1年を振り返って、成長した部分・達成できたことがたくさんあると思います。
まだやり残したことがあれば、12月に達成できるよう頑張っていきましょう💪

12月は、人気アニメのアフレコ、クリスマス会、鍋パーティーなど
楽しみなイベントが盛りだくさんとなっております🎥🎅🍲

ご興味を持たれた方は、ぜひ見学や体験のご連絡お待ちしております😀📞
📱092-558-8137

過去のブログはこちらからどうぞ❗❗




コメント

人気の投稿