1月の活動・イベント報告です

こんにちは!

🎍明けましておめでとうございます🎍

今年もCASA NEWSをよろしくお願いいたします🙇

さて、1月も新年早々たくさんのイベントや活動をしました🐮

是非ご覧ください!


まずは手作り凧揚げの様子からです🐙

あまり凧を作る経験がない中でのオリジナル凧作り❗❗

今年最初の活動は天気にも恵まれて、青空の下で凧揚げに奔走しました💨

良い運動にもなって、気分スッキリですね😁



続いては・・・

初詣🎍&一蘭🍜&書初め🔖

昼食はあの有名なラーメン店「一蘭」に行きました😍

オーダー後はラーメン到着をワクワクしながら待ちました😁

皆さん「味集中カウンター」にて、ラーメンに全集中していました❗❗

昼食後は、知る人ぞ知る筑紫野社に初詣に行きました⛩️

お参りではどんなお願いをしたんでしょうか😏😏😏

ご神木のパワーを感じて、元気を分けて貰いました💪

  

書初めでは、

自分の好きな言葉・頑張りたいことを書きました✋

それぞれの個性が文字にも表れていて、

見応えのある作品になりました😄


続いては・・・

あの鬼退治アニメのアフレコ第二弾です👏👏👏

二回目ということで、皆さん慣れた様子で参加されており、

役へのなりきり具合も本物の声優さんさながらでした😁

上映会では笑い声も溢れ、今回のアフレコも大成功に終わりました🙌


続いては・・・

福岡市動植物園にやってきました🙌

あいにくの天気☔でしたが、おかげでほぼ貸切状態で園内を

見学することができました👏


雨の日の動物たちの姿を見るのは、むしろレアだったのでは❗❓

トラの迫力に圧倒されましたが、猫のように寝転がる可愛い一面も見えました💖

その他にも人の声にそっくりのオウムや可愛い小動物など

笑いあり癒しありのあっという間の時間でした😄




普段のカリキュラムでは
ジェスチャーゲーム・マネーゲーム・生活力向上講座(身だしなみについて)など・・・
様々な活動をしました😸
皆さん楽しみながらも時には真剣に取り組み、
グループワークでは司会をしながら皆の意見をまとめたりと
確実に力が付いてきているようです❗



最後に、新しい年を迎え続々と新しい仲間も増えています😆
まだまだ寒い日も続きますが、皆さんが元気に過ごせるよう
遊びを通して体力向上を目指し
寒さにもコロナウイルスにも負けない身体作りをしましょう💪🍀

2・3月には、イベントに加えて事業所見学の予定もしています
保護者の方にも参加していただく機会もあるので
ご興味がある方は是非お声掛けしてください!
(コロナウイルスの影響により人数制限があります)


2021年、今年一年もカーサをよろしくお願い致します😌


最後まで見てくださりありがとうございました
ご興味を持たれた方は、ぜひ見学や体験のご連絡お待ちしております😀📞
📱092-558-8137

過去のブログはこちらからどうぞ❗❗

コメント

人気の投稿