2月のイベント・活動報告です!

こんにちは!
CASA NEWSです
今月のイベント・活動を紹介していきます😊

まずは、祝日(建国記念の日)には
一人暮らしシュミレーション第二弾をしました🏡✨

今回は、付近の某電器屋さんにお世話になり、
一人暮らしに必要な家電を調査してきました🔍

冷蔵庫・洗濯機・掃除機など一人暮らしに必須な物から
カメラ・マッサージ機など趣味の物まで、
お財布事情を考えながら選びました👍



続いては・・・
『とびうめワークセンターさん』へ一週間の実習をしました!
仕事について知る機会となり、将来へ向けて新たな
ステップを踏み出すことができました💪
一週間ありがとうございました😄





ここで普段のカリキュラムの様子をお伝えします⭐
           ・SST (テイクアウトをする際の電話のロールプレイ)
           ・連想ゲーム💭
           ・ジェスチャーゲーム👐


           ・生活力向上講座🍵(お茶の注ぎ方)
           ・情報共有ゲーム💬(言葉だけで自分の持っている情報を伝える)
           ・ペン習字📝(履歴書を綺麗に書く)  etc.


他にも様々な活動をしていますが、
今月はここまでとしてまた次回紹介させていただきます😌

最後に、2月は緊急事態宣言が延長してしまい思うように
活動できない日々が続いた中で、暗い気持ちを吹き飛ばすほど
皆さん笑顔で元気に過ごされていました😁

3月は卒業生達と最後の一ヶ月となりますが、
最後は皆が必ず笑って終わる”必笑”で
楽しんで活動をしていきたいと思います🌸

最後まで見てくださりありがとうございました!
ご興味を持たれた方は、ぜひ見学や体験のご連絡お待ちしております📞
📱092-558-8137

過去のブログはこちらからどうぞ😉




コメント

人気の投稿