3月のイベント・活動報告です!

こんにちは

CASA NEWSです😁

3月は土曜開所日に加えて、卒業式、春休みのイベントなど

たくさんの活動をしました

ぜひ御覧ください👐


まずは土曜開所日

🏝「志賀島」🏝

海を眺めながらのお弁当は格別です🍙

昼食後は貝殻集めや海で遊びました

その後志賀海神社へ⛩


続いては、ちょっぴり早めの卒業式🎓

卒業証書授与式・みんなからお祝いや感謝のメッセージ💌

卒業生からのメッセージ・そして卒業生から卒業生へ手作りパウンドケーキ

おめでとうスライドショーのプレゼント・・・

たくさんの人に囲まれた卒業式でした😁

最後には卒業生からスタッフへお手紙もいただきました😭

最年長として皆さんを引っ張ってくれて

みんなのため、カーサのため、それぞれがみんなのために

行動をしてくれること自体が嬉しかったです 😁

卒業おめでとうございます👏👏

これからの成長も楽しみにしています😊





続いては土曜開所日

「福岡市動物園」🐾

あいにくの雨ではありましたが

雨だからこそ見られる動物の動きを見ることができ

新しい発見もありました🙌

可愛い動物たちに癒されまくりでした😍


続いては

「糸島ドライブ」🚗💨

お土産にメロンパンを買って

おしゃれなレストランで優雅なランチタイム😋🍴

映えなスポットで写真も撮って

大満喫な1日となりました👍


続いては

「一人暮らしシミュレーション(家電編)」🏠

今回は勝ち負け関係なく必要な家電を揃えていきました📺

予算をしっかりと決めて選んだチーム

性能やメーカーなどを意識して選んだチーム

それぞれが一人暮らしをイメージした

家電選びをすることができました👌



続いては

🌸「お花見」in春日公園🌸

桜の開花もナイスなタイミングで

皆で春の訪れを感じることができました😊

公園でもたくさん動いて良い一日となりました🏃



おわりに・・・

3月は卒業生たちとたくさんの思い出ができました😊

卒業生の方々にはカーサでの経験を活かして

社会でもさらに逞しく成長していくことを期待しています💫

残った利用者の皆さんも新年度でも

色々な事にチャレンジしてほしいと思います💪💪


さて4月から新年度がスタートします🎶

新しい生活や環境が始まるにあたって

ぜひCASAで新しい一歩を踏み出してみませんか❓❓

CASAでは新しい出会いをいつでも心待ちにしております😁

ご興味を持たれた方は

見学体験のご連絡をお待ちしております📞

📱092-558-8137


最後まで見てくださりありがとうございました❗

過去のブログはこちらからどうぞ😊


Instagramでも普段の様子やイベントの様子の写真動画をUPしているので

是非ご覧ください📸(不定期更新)

下をタップするとカーサのインスタグラムアカウントに繋がります

🔗 インスタグラムへはここをタップ




コメント

人気の投稿