職場体験に行ってきました!!

こんにちは CASA NEWSです

CASAでは、利用児童の皆さん、が直接働く人と接することにより

また、様々な職業の知識や技術・技能に触れることを通して学ぶ機会として

企業様にご協力をお願いしての職場体験を行っております。

今回は子ども達からリクエストの多かった『ゲーム制作会社』!!

今回ご協力いただいたのは・・・


福岡市のリンクトブレイン様!!

突然の問い合わせにも関わらず、ご丁寧に対応して下さいました。

まずはゲームを制作するにあたって

どの様な職種の人が携わってひとつのゲームができあがるのか

レクチャーしていただきました。


その後はお待ちかねのゲーム開発体験!!

画面が2つ・・・プロっぽい!

今回は実際の開発現場でも使うことがあるという環境を準備して下さいました。


ペアになって取り組みます。話し合いながら自然に役割分担もでき


社員さん達にも丁寧に教えていただき、飲み込みが早い!


普段なかなか見ることがないほど集中して取り組みました。



時間いっぱいかけて、完成したゲームをお互いにプレイしてみます。

高難易度のステージもありましたが、クリアできると大盛り上がりです!!



最後に社員さんに「ゲーム開発のお仕事で辛いこともあるのではないですか?」

と質問をぶつけてみると

「辛いこともあるけど、ゲームが好きな気持ちと

プレイするお客様の喜ぶ姿を思って頑張れます!」

との言葉がとても印象的でした。きっとどんな仕事にも通じることですね!

子ども達にとっても普段楽しんでいるゲームがどの様にして人の手で作られているか

そしてその情熱に触れることができ、とても貴重な体験になりました。


素晴らしい体験を提供して下さり、丁寧に教えて下さったリンクトブレインの皆様

本当にありがとうございました。

リンクトブレインさんのブログでも職場体験の様子をご紹介いただきましたので

ぜひこちらもご覧下さい。


今後ともカーサでは様々な職業に触れる機会をご用意します!

ご興味を持たれた方は

見学体験のご連絡をお待ちしております。

📱092-558-8137

最後まで見てくださりありがとうございました❗

過去のブログはこちらからどうぞ😊


Instagramでも普段の様子やイベントの様子の写真動画をUPしているので

是非ご覧ください📸(不定期更新)

下をタップするとカーサのインスタグラムアカウントに繋がります

🔗 インスタグラムへはここをタップ



コメント

人気の投稿