6月のイベント・活動報告です!

こんにちは

CASA NEWSです👋

今月は普段の活動をメインお伝えしていきます

ぜひご覧ください😁


まずは…

生活力向上講座「梅シロップづくり」🍹✨

皆で協力をしながら梅のへたを取って…

よく洗って…🚿

しっかりと水気をなくして…


毎日欠かさず瓶を振ったら

梅シロップの出来上がり~🍯

甘いシロップに梅の風味がほんのり香ってきて

やみつきになる美味しさでした😋




続いては…

就労準備講座「作業訓練」📩🍴

いざ作業が始まると皆さん真剣な表情へと切り替わり

集中して作業に取り組むことができました👍

スピードや丁寧さそれぞれに合ったスタイルで

頑張ることができていました😉


続いては…

「運動トレーニング」🏃🏃

雨の日で外に行けない日もありましたが

屋内でもできる運動で体を思いっきり動かして

外よりもヘトヘトになる人もいました😅

これからの暑い夏に負けない体づくりを

頑張っていきましょう💪😁



最後は

土曜の開所日「フルーチェアイス作り」

この日は暑かったため、フルーチェを凍らせてアイスにしました🍧

トッピングも付けてカラフルに✨

美味しかったです😋

午後は、箱の中身はなんでしょうゲーム👏✨

綿や筆など目で見えないだけで全く違うものに感じました🧐



最後に、6月は祝日もなくイベントも少なめではありましたが

皆さんいつもと変わらず明るく元気に過ごされていました😆

早い梅雨明けで暑い日も続いていますが🌞

楽しい夏休みに向けて

活動に運動に励んでいって欲しいと思います❗❗


最後まで見て下さりありがとうございました

ご興味を持たれた方は

見学体験のご連絡をお待ちしております📞

📱092-558-8137

最後まで見てくださりありがとうございました❗

過去のブログはこちらからどうぞ😊


Instagramでも普段の様子やイベントの様子の写真動画をUPしているので

是非ご覧ください📸(不定期更新)

下をタップするとカーサのインスタグラムアカウントに繋がります

🔗 インスタグラムへはここをタップ


コメント

人気の投稿