9月の活動・イベント報告です!

 こんにちは

CASA NEWS です!

夏休みも終わり、放課後の活動の様子土曜祝日の様子を

写真に収めましたのでぜひご覧ください✨

まずは普段のカリキュラムの様子です🧐

「運動」

目と手の協応を鍛えたり、公園で体力を付けます👀🤲

健康も意識しストレッチをしましたが、少しのストレッチでも

いい汗を流せました🏃‍♀️💦


「作業体験・生活力向上を目指そう」

封筒の振り分けをして仕事の体験、

そして洗車をして生活に必要な力を付けます💪🏻


続いては祝日の様子です㊗️

19日は「明篷館高等学校の説明会」

明篷館高等学校の先生方に来ていただき、

明篷館での授業の説明をしていただきました

ありがとうございました😆


23日は「調理実習▷▶▷▶お好み焼き」

自分で食べる分は自分で作ります🥣

キャベツを切って自分が食べやすい大きさに切りました!

みじん切りにしてみたり、ちぎってみたり

個性があって面白いです😆💡

ひっくり返すことは難しいですが何度も挑戦をして

上手くひっくり返せるようになっていました👌🏻


最後は土曜開所日です。

春日原駅〜下大利駅までの廃線ウォークイベントが

あっているとのことで春日原駅へ行きましたが、

廃線ウォークは人が多く残念ながら諦めました🚃

その代わり、西鉄記念無料乗車券を駅で配布していたため

無料で3区間を行き来し、マルシェや出店で買い物をして

イベントを味わいました👨‍✈️✨


川遊びではやっと天気にも恵まれたので

自然の中を遊び尽くしました😄

9月の川はだいぶ冷たくなってきており

それでも人が少なくゆったりとした時間を過ごすことができました😌





残暑が残る中台風が来たり、まだまだ感染対策が必要な日々が続いています。

みなさんが元気に来ていただけるだけで

カーサにも活気が出ますので10月も引き続き元気に過ごして

いただけたらと思います。


最後までご覧頂きありがとうございました!

見学体験のご連絡もぜひお待ちしております📞

📱092-558-8137

過去のブログはこちらからどうぞ😊


Instagramでも普段の様子やイベントの様子の写真動画をUPしているので

是非ご覧ください📸(不定期更新)

下をタップするとカーサのインスタグラムアカウントに繋がります

🔗 インスタグラムへはここをタップ



コメント

人気の投稿