4月のイベント・活動報告です!

 こんにちは😊

4月のブログは・・・

春休み後半戦と土曜開所日のイベントの様子を載せています

ぜひご覧ください👀!


まずは調理実習「オリジナル餃子作り

焼き餃子と餃子を作りましたが

包む作業は大変でした👩‍🍳👨‍🍳

作った個数はなんと約400個!!

作るのは大変でしたが美味しく完成したのでぺろりと平らげました😋🥟


スプライフ就労訓練」

就労移行支援事業所スプライフさんに来ていただき、

<自己紹介について>、<ピッキング訓練>を行いました

いつもありがとうございます。

訓練が終了した後は、

スプライフさんとご家族の方との保護者会が行われました。

ご家族の方にも来ていただけたことで

自己紹介をしている様子や作業の様子など

普段なかなか見ることのできない姿を見ていただけたかと思います。

まだ見られていない方や経験されていない方は

お子さんが頑張っている姿をご覧になっていただけたらと思っております。


パークゴルフ大会 in CASA」

雨のため外でのパークゴルフは叶いませんでしたが

カーサ内で自分達のオリジナルでコースを作り、

みんなが作ったそれぞれのコースを回ります⛳️

アイディアを出し合いながら、自分達で作ったコースは思いの外難しく

最後まで集中していたのであっという間に時間が過ぎました😆🎶


春休み最終日「一人暮らしシュミレーション

一人暮らしのために必要な家電や日用品をピックアップし値段予想

実際にお店に行き、自分が予想した値段と実際の値段を比べました📺

予想に近い値段であったり、予想以上に安かったりと

一人暮らしだけでなく物価についても学びました💰✨


土曜開所日は、カーサスポーツ大会「ベースボールゲーム」と

社会科見学&ランチ「中冨記念くすり博物館」に行きました。

カーサスポーツ大会「ベースボールゲーム」では、

天気に恵まれて元気に体を動かすことができました☀️✨

ボールがなかなか当たらずに苦戦することもありましたが

 当たった時の嬉しさや遠くに飛ばせた気持ちよさを感じて

皆でのびのびと楽しむことができました ⚾

 

社会科見学&ランチ「中冨記念くすり博物館」では、

鳥栖市にある博物館での薬局がそのまま博物館に展示してあったり

自分達で作成したがプロジェクターマッピングに投影できたりと

楽しみながら体験し学ぶことができました🇬🇧💊

外には植物園がありたくさんの種類の花や植物を

観察することもできました🌿



4月はたくさんの方が見学や体験に来ていただきました!

ありがとうございます。

これからも皆さんと一緒に活動やイベントに参加していくことで

学びや成長を感じられたらと思います!

5月もGWや土曜開所日にイベントがあるので

ぜひお楽しみに🎏


最後までご覧頂きありがとうございました!

見学体験のご連絡もぜひお待ちしております!

電話でもGmailからでもどちらでも大丈夫です📞📧👌🏻

📱092-558-8137

📩 casa.kasuga@gmail.com

過去のブログはこちらからどうぞ😊


Instagramでも普段の様子やイベントの様子の写真動画をUPしているので

是非ご覧ください📸(不定期更新)

下をタップするとカーサのインスタグラムアカウントに繋がります

🔗 インスタグラムへはここをタップ


コメント

人気の投稿