8月のイベント・活動報告です!

 

こんにちは

CASA NEWSです✨

今月は、夏休みに行ったイベント写真を

たくさん載せていきます📷🌟

ぜひご覧ください😆

 

まずは…

「第2回カーサカラオケ大会🎤」 

それぞれが自慢の曲を披露しており

知っている曲があると皆で一緒に大熱唱😆🎶

笑顔の溢れるカラオケ大会となりました👐


続いては…

「博多駅探索&ランチ🍽」

 新幹線を使って博多駅へ向かいます🚄

まずはランチでお腹をいっぱいにして探索スタート😉

駅をすみずみまで探検しました🛤


続いては…

「スプライフさんによる就労訓練」💻📝

今年も就労移行支援事業所スプライフさんに来ていただき

軽作業&職業イメージ講座を行いました❗

いつもと違った雰囲気で少し緊張した様子😐

それでも楽しみながら集中して取り組むことができていました

スプライフさんお忙しい中ありがとうございました🙇


続いては…

「調理実習(皿うどん)」

台風が接近中だったため🌀

みんなで協力して大急ぎで完成させました😲💦

太麺、細麺違った食感で楽しく食べられました😋


続いては…

「カーサ夏祭り🏮」

2回に分けて行ったカーサ夏祭り

色々なゲームに挑戦してお菓子や景品をゲット👏👏

笑顔溢れる楽しいお祭りとなりました😁


続いては…

「九州電力出前授業」

電気やエネルギーの事について

体験を通して楽しく学ぶことができました🏭💡

一人ひとりが環境のために出来ることは何かを

考える有意義な時間となりました🙇


続いては…

「🌳糸島トトロの森探検🌳」

天気にも恵まれて絶好の探検&ドライブ日和となりました🚗☀️

トトロのあのシーンに入り込んだような

不思議な世界観を味わうことができました😎


最後は…

「NHK福岡放送局見学&社員食堂ランチ」

NHKアニメ制作の裏側を知ったり

放送体験にも挑戦しました🖥🤓

社食ランチも美味しくいただきました😋


最後に

8月も厳しい暑さとなりましたが

天気にも恵まれて気持ちよく活動ができました

長期休暇は皆んなで過ごす時間も長くなり

共に貴重な体験をしたり成長もできた

特別な夏休みとなりました

9月も夏の暑さに負けないくらいの元気で

体調に気を遣いながら

活動していきたいと思います❗❗


最後までご覧頂きありがとうございました!

見学体験のご連絡もぜひお待ちしております!

電話でもGmailからでもどちらでも大丈夫です📞📧👌🏻

📱092-558-8137

📩 casa.kasuga@gmail.com

過去のブログはこちらからどうぞ😊


Instagramでも普段の様子やイベントの様子の写真動画をUPしているので

是非ご覧ください📸(不定期更新)

下をタップするとカーサのインスタグラムアカウントに繋がります

🔗 インスタグラムへはここをタップ























 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

人気の投稿