10月のイベント・活動報告です!


 こんにちは!

CASA  NEWSです🎃✨

今月の活動・イベントの様子をご覧ください!


まずは祝日スポーツの日

「オリジナルハンバーガーづくり🍔🍟」

役割分担をして材料の下ごしらえから

協力して取り組んでもらいました🤝

好きな具材を選んで自分だけの

オリジナルバーガーを完成させていました✨

1からの手作りだけあってとても美味しかったです😋🍔


続いては…

「スポーツ&ゲーム大会」

スポーツの秋到来!ということで

ゲームを楽しみながら身体を動かしました🏃‍♂️🏃‍♀️

どのゲームをみなさん一生懸命です💪


お昼は気分転換に新しくできた新幹線の見える丘

「春日西多目的広場公園」へピクニックに🥪🍀

天気も良く気持ちのいい昼食となりました🌳


最後は、活動の様子です👇

◯SST「接客ロールプレイ」

店員さんになり、「注文を取る・準備をする・受け答えや挨拶をする」

それぞれが役割を持って行いました📝

◯生活力向上講座

「包丁の使い方・野菜の切り方」

基本的な包丁の扱い方や野菜の切り方について

粘土を使いながら練習をしました👩‍🍳

◯グループワーク

月に一度、自分で決めた目標を振り返り、新しい目標を決めます

頑張ったことを発表し次はどうすれば目標を達成できるのか

自分を見つめ直す機会は大切です✨


今年も残り2ヶ月となりましたが、

11月も日々カーサでの活動を頑張っているみなさんに

楽しんでいただけるイベントを準備していますので、

次回のブログもお楽しみに!

祝日や土曜日を中心にインスタグラムも更新していますので、

ぜひご覧ください👀


最後までご覧頂きありがとうございました!

見学体験のご連絡もぜひお待ちしております!

電話でもGmailからでもどちらでも大丈夫です📞📧👌🏻

📱092-558-8137

📩 casa.kasuga@gmail.com

過去のブログはこちらからどうぞ😊


Instagramでも普段の様子やイベントの様子の写真動画をUPしているので

是非ご覧ください📸(不定期更新)

下をタップするとカーサのインスタグラムアカウントに繋がります

🔗 インスタグラムへはここをタップ

コメント

人気の投稿